すろぱち!ニュース

パチンコ・スロットの情報・雑談を毎日更新していますので読んでね!!

カテゴリ:雑談 > 声優

3mnii1gm_cleanup-min

続きを読む

結婚

続きを読む

スクリーンショット 2023-12-07 174531-min

続きを読む

F8MZJUzakAA5YoQ
続きを読む

全回転 (2)

パチンコとかにも出てるからアニメだけとは言えないよな~

1: すろぱちニュースがお送りします。 2023/10/24(火) 16:50:31.70 ID:vvkxdmhs0

スタッフウケのいい声優はいったい誰なのか? 
アニメ業界関係者は以下のように語る。

「まず、声優業界で長く生き残っている人は、技術があるのはもちろん、人柄も良い。作品に起用する上で、主要キャラクターは人気のある声優を優先的に使いますが、脇役の場合、最終的には声優自身の人柄が重視されるケースもあるんです」(アニメ業界関係者)

そんな中で、業界内にファンが多いのは、国民的アニメ『ルパン三世』(日本テレビ系)シリーズの石川五ェ門役をはじめ、『ハイキュー!!』(TBS系)の及川徹役や、『HUNTER×HUNTER』(フジテレビ系)のヒソカ役など、数々のアニメに出演している浪川大輔だとか。

「彼は若い頃から『飲み営業』をしていたので、業界内に一定数の“浪川一派”がいるんです。正直、芝居はあまりうまくないのに人気アニメによく起用されているのは、彼の営業努力の賜物でしょう。また、『BLEACH』(テレビ東京系)の茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴も、業界内で人気が高いですね。ただ、彼は声優や主要スタッフには愛想が良いものの、自分にメリットがあまりない――つまりキャスティング権を持たないスタッフなどには横柄な態度を取ることも多いと言われています」(同)
逆に、スタッフからの評判がイマイチな声優は、「台本に“意見を言いたがり”な声優」(同)だという。

「『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系)シリーズの碇シンジ役でおなじみの緒方恵美や『おそ松さん』(同)シリーズの松野チョロ松役などで知られる神谷浩史らが挙げられます」(同)

彼らはよく「この役はこういうセリフを言わない」「ここのセリフの意味が理解できない」などと、台本に意見するというが、「最終的な責任を負っているのは監督なのですから、台本を受け取った声優は、最大限の芝居で応えるべき。たとえセリフの意図が理解ができず、自分の意思とは反する台本だとしても、与えられたものを自分なりに読解して、監督の期待を超える芝居をする声優は、業界内でとても好かれます」(同)とのこと。

ちなみに、浪川は「第4回声優アワード」にて「助演男優賞」を受賞。
安元は同アワードの「第15回」でラジオ、webラジオ、TV、その他の番組でパーソナリティとして活躍した人物としてパーソナリティ賞に輝いた。

また、緒方は「第16回」の主演女優賞、神谷は「第10回」で5年連続最多得票賞を受賞し「殿堂入り」を果たすなど、その実力は確かに認められている。

とはいえ収録現場では、やはり技術面だけでなく、スタッフへの接し方も重要視されているようだ。

https://www.cyzowoman.com/2023/10/post_453186_1.html

続きを読む

maxresdefault-min

アニメは知らない人多くても、曲知ってる人は多そうよな

続きを読む

スクリーンショット 2023-10-04 012432-min

稲田猪木は声が通るからアリだなあ…

続きを読む

sddefault-min

ついにパチンコ番組を持ってしまったかw

1: すろぱちニュースがお送りします。 2023/08/05(土) 21:29:51.12 ID:Tg0xZwOx
「相良茉優のパチっちゃお!!」



関連記事


続きを読む

3833E541-2BCE-4FAB-AE5E-446FE8D251E9

昔からパチンコは給料が良いって言われてるよね

1:すろぱちニュースがお送りします。 :2023/07/17(月) 16:39:45.23 ID:i4WnSjR+0
続きを読む

maxresdefault

自分のスタイルは崩さない声優の鑑

続きを読む