07BFED53-4C3E-48A6-BB67-C9F66777458F
闇が深いねんな・・・

 




パチンコ店のPRにかぎらず、ネット社会に誹謗中傷はつきものだ。双方向性を有するツイッターなどではネガティブなコメントが直に伝わる。
「アイドル店員」はそうした攻撃からの防御を訓練されたプロではなく、あくまでごくふつうの女性たちにすぎない。
『ミカド五反野店』(東京都)の「アイドル店員」である〝あんこ〟(同)さんは、ツイートを開始してからしばらくのあいだ、「可愛くない」といった悪意のあるコメントを受け、「4キロも痩せた」と話していた。
〝あんこ〟さんのメンタルは同店の店長が愚痴の聞き役として支え、「ツイートをいつ辞めてもいい」という逃げ道も与えつづけてきた。

ひとりの女性従業員に店のPRを任せる場合、店長はもちろん、同僚たちの理解や協力が欠かせない。ある店では、「ツイッター担当の女性従業員をストーカーなどから守るため、店の費用負担でオートロック式のマンションへ引っ越させた」との話も聞かれた。


〜省略〜

引用元 https://johojima.com/pachinko_news/post-168842/2/

どこにでも変な人はいるから割り切らないといけないのかもしれんね、想定できなかったわけじゃないから予測を立てなきゃね・・・・